

うわっ…私のブログ放置しすぎ!?

お久しぶりです! みこねけです!

先ほど、運営するtwitterのbotのほうに、「ブログ止まっとるやんけ」というご指摘があったので、久々にいじってみることにしました。( 'ω')

しかし、今年5月初めに更新してから半年も放置していたとは…過去最長かもしれないですww
「まぁ、こんなブログ誰も見てないしー」とか言ってしまいがちですが、実際ほぼ毎日誰かしらがこのブログを見てくれているという事実…(´;ω;`)アリガトウ

というわけで、これからちょくちょく更新していきます!!





…以上!ww

【黄色】塗装変更に味をしめた(?)京急

GWですが、卓球部にはお休みなんてありません。まさに月月火水木金金…。
さて、今回はそんな卓球の合間を縫って、京急のあの話題を見てきました。
 
もう説明はいらないですね。こちらです↓
P50202491.jpg

最初にtwitterで写真を見たときは、コラ画像か何かだとおもってしまったくらい驚きましたwww
その名も"KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN"
P50502801.jpg

車体の色は、京急の事業用車両デトをイメージしているとのこと。
↓デト
y-05.jpg

けど、ドアが銀色って… 確信犯だろと思わざるを得ないですね。某堤商店の車両…
P50502901.jpg
けど、個人的には嫌いじゃないですwwww

そして、同じ日に運用開始したのが…これ
P50202301.jpg

その名も「大師線赤札号」。川崎大師で行われる大開帳奉修に伴い、車体が全部赤に。
P50202281.jpg
なんか名鉄っぽいwww

春休みも終わり……( ´-ェ-` )

3カ月くらいここをほったらかしにしてましたが、それでも、1日誰かしらが見てくれていることに涙です……(泣

さて、とうとう春休みも終わりです。

桜も咲いて、お花見なんかにも行きたかったところですが、いつも通り、ほぼ毎日部活です。( ´-ェ-` )
毎週日曜日はお休みだったので、春休みのうち2日はお休みなのですが、1日は疲れから体調不良で、2日目の今日は手をつけてなかった課題で、おうちから出られないもよう…

麻生さん、卓球しかしてませんでした…

そんな春休みでしたが、遠征が多くあったので、わずかながら鉄(道)分を補給することができました。


まずは、京急の平沼駅跡。
ちょうど一年前には、ここに自転車で訪れました。
【横浜へ、廃墟ばかりを見てくるサイクリング】 東横線跡と平沼駅
それを、高速連写で収めただけ…。

ちなみに、この日の帰りには、一人で横須賀市街地を歩いて「よこすか海軍カレー」を捜索しました。横須賀中央では見つからなかったものの、追浜のパン屋さんで発見しました。

なかなかいいお味(*`ω´)

その後、家に帰ろうとしたところ、金沢文庫で、数少ない京急本線の悪魔快特に遭遇。ちょっと嬉しいww


とまぁ、こんな感じの春休みでした。
さぁ、宿題やろう……(´・ω・`)

【ぼっち】みこねけの一人湘南旅【行ってみた】

en01.jpg

あけましておめで…今更ww
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。m(__)m

さて、先日、私ことみこねけは、湘南を旅してきました。一人で…

題して、
みこねけ一人湘南旅!!」 ←そのまんまww

…んなことはさておき、どうしてわざわざ一人で行くのかというと、
・近くに鉄の友達がいない。
・一人では自由気ままに行動できる
の2つ。決して友達皆無って訳ではないのであしからず。……((汗

今回巡った場所は

en02.jpg
江ノ電 稲村ケ崎~七里ヶ浜
     鎌倉高校前
     江の島~腰越

en03.jpg
江の島

en04.jpg
京 急 金沢八景~追浜

横須賀 三笠公園 です。

続きはこちら↓

「みこねけの一人湘南旅」1/2 江ノ電

「みこねけの一人湘南旅」2/2 京急と戦艦三笠

テーマ:鉄道 ジャンル:趣味・実用

【ぼっち】みこねけの一人湘南旅【行ってみた】2/2 京急と戦艦三笠

一人で湘南を旅する、題して「みこねけの一人湘南旅」www

どうしてこんな悲しいことをしてるのかはこちら
前半はこちら
「みこねけの一人湘南旅」1/2 江ノ電巡り

前回の江の島散策中に、LINEのタイムラインやtwitterを更新していると、

「みこねけ何やってんだww」
「一人で江の島とかww」
「江の島?何県?ww」
「ぼっち乙ww」

と、学校の同級生から言われたりするが、気にしないww むしろぼっち上等!!……(´;ω;`)

…んなことはさておき、3時半過ぎにやっと鎌倉を出発した私ことみこねけは、4時過ぎに金沢八景に到着。
そして金沢八景から追浜までを散策。(本当は金沢検車区の方にも行きたかったけど、時間の都合上断念)

金沢八景から歩くこと30分以上…。ネット上で見つけた撮影スポットに到着。
en04.jpg
個人的にはいい出来だと…思う。(普段のレベルがレベルだから…)

ys01.jpg
2000形リバイバル塗装。

この日は平日だったため、この時間帯から特急があった。
ys02.jpg
1000形。

しばらく撮影を続けていると…かわいそうな運用の車両が
ys03.jpg
"交通局の白い悪魔"こと、5300形。
三崎口or京急久里浜から佐倉へのロングラン…。運用範囲が広いからしょうがない…。

その後、追浜から普通電車で横須賀中央へ。時刻は17:30。すでにあたりは暗い。
横須賀中央駅から1kmほど離れた三笠公園へ。
ys04.jpg

戦艦三笠は、日露戦争で活躍した戦艦で、日本海海戦では、当時世界最強と言われたロシアのバルチック艦隊を破り、日本を勝利へと導いた。その記念碑とするために、大正時代からこの場所に保存されているという。

※三笠は、艦これの艦娘たちより前に活躍していたため、艦これには出てこない。www
ys05.jpg

「写真も撮れたし、三笠も見れたし、ひとりだけどなかなか楽しいだったなぁ(´=ω=)」
と、一日を振り返りながら、帰りに学校の同級生に頼まれていた「よこすか海軍カレーパン」を買…いたかったんだが、どこにも売っていない…(汗
結局横須賀市街地を探し回ったが、見つからなかった…。

おかげで予定の10倍ちかく歩くこととなったみこねけ。
まぁ、充実した一日だったから文句なし!!( 'ω') www

テーマ:鉄道 ジャンル:趣味・実用

プロフィール

みこねけ

Author:みこねけ
とある京急沿線民の高校生、みこねけというものです。

ちっちゃいカメラで撮り鉄してます。写真のレベルは…お察しください(´・ω・)…。

好きなもの…電車、卓球、ねこ。

twitterはこちら↓
@Catrain_0709

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

